| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マジックバニー手拭い

ウサギの手拭い

以前旅行先で見つけたウサギの手拭い。

カワユスw

シルクハットから顔をのぞかせるウサギ。
洋風だけど可愛い~!!
ウサギがたまに深く沈みこんでるあたりがポイント。
これ、手拭いとして使うのでなく
ペットボトルカバーかなにかを縫ってもいいかもしれない(^^)
さて、何にしようかな?
web拍手

| うさぎグッズ | 05:55 | TOP↑|

≫ EDIT

ウサギの巾着袋

ウサギの巾着袋

友人みずらが送ってくれたウサギの巾着袋。
みずら、ありがとう!!(^^)

彼女は美大で知り合った同級生で
時には慰めあい、時には励ましあい
卒業まで情報交換しながら頑張ったいわば戦友の一人だ。
ランナーでもあるみずら嬢は今年からウルトラマラソン~42.195kmを
超える距離を走るマラソンをウルトラマラソンというらしい~に参加している。
調べてみたら、12月以外は日本のどこかで開催されていて
6月には東京→埼玉→茨城の100kmマラソンもあるそうだ。

で、島根のえびす・だいこく100キロマラソンに参加した時に
出雲大社の門前町商店街にウサギグッズ専門店を見つけ
そこで買ってきてくれたというありがたいお品だ。
黒字に金色のウサギと赤い花。
なんとも縁起が良さそう~!
ありがたく使わせていただきます(^^)
web拍手

| うさぎグッズ | 05:55 | TOP↑|

≫ EDIT

ウサギのマスキングテープ

ウサギマスキングテープ

ウサギ柄のマスキングテープ。
パッケージに「KIITSU」と入っている通り
鈴木其一展のミュージアムグッズだ。

一つは友人パリジェンヌちゃんが京都展に行くと聞いて
買ってきてもらったもの。
もう一つは、別の友人あやきち嬢が東京展のお土産として買っておいてくれたもの。
パリジェンヌちゃん、あやきち、ありがとう!!

こんな柄

他にも家鴨柄や朝顔柄があったようだが(どちらも其一作中モチーフ)
やはりわたくしはウサギ一直線で(笑)

貼ってみた

貼ってみるとこんな感じ。可愛い!
何に貼ったのかというと、製図用の消しゴムのカスを払うミニ箒。
道具にも更に愛着が沸きそう(^^)
web拍手

| うさぎグッズ | 05:55 | TOP↑|

≫ EDIT

ウサギの小紋手ぬぐい

ウサギの小紋手ぬぐい

銀粘土クラスのちえみさんにいただいたウサギの手ぬぐい。
ちえみさん、ありがとうございます!
あることのお礼としていただいた。
お礼をしていただくほどのことはしていないのだが

「私のとお揃いなんです(^^)」

の一言に負けて(?)戴いてしまった。
だって、なんだか嬉しいではないか。お揃いって(笑)

ウサ銀河v

ウサギと花と月のデザイン。
花吹雪が天の川にも見える、ウサギストにとっては
もう堪らない意匠だ。

ウサギ好き、手ぬぐい好きを公言しているせいか
ウサギ柄の手ぬぐいを頂戴することがあるが
何故か皆さんわたくしの持っていない柄を下さるのが不思議。
もちろん持っている柄を戴いても嬉しいので問題ないけど(笑)

ありがたく、バンバン使わせていただこう(^^)
web拍手

| うさぎグッズ | 05:55 | TOP↑|

≫ EDIT

うさぎ雛

うさぎ雛

過去にも何度か記事にしているので
実験室見学歴の長い方にはおなじみのウサギ雛。
最近おいでくださっている方もいらっしゃるかもしれないので
懲りずにアップ(^^)

ご覧の通り、フェルトをちくちく縫った自家製。
ダンボール製のひな壇をそろそろどうにかしないと・・・(^^;)

何故今頃雛人形かというと、このあたりのひな祭りが4月3日だから。
もともとは蚕の繁忙期を避けると言う事情での4月だったので
3月3日にお祝いするうちもあるのだが
4月までお雛様を飾って置けるのはちょっと得した気分だ。

そして桜餅は何回食べてもイイ・・・!←超個人的(^^;;)
web拍手

| うさぎグッズ | 05:55 | TOP↑|

≫ EDIT

ウサギの液晶クリーナー

ウサギの液晶クリーナー

こういうのを待ってた・・・!
ウサギの液晶クリーナー自体は見たことがあるものの
大抵四角か丸の液晶クリーナーにウサギのイラストがついているもの。
それでも構わないのだが、やはりウサギ型はときめく

というわけで、現在わたくしの携帯電話は・・・

ドキツ!?ウサギだらけの携帯電話

ドキッ!?ウサギだらけの携帯電話

な状態に。(意味不明)
ウサギスト的に満足(^^)
web拍手

| うさぎグッズ | 05:55 | TOP↑|

≫ EDIT

ウサギのキーチャーム

ウサギのキーチャーム

ウサギのキーチャーム。
金属製で、ピンクのニンジンがパズルのように組み込まれている。

ニンジンを外すと

ニンジンを外すとこんな感じ。
ワイヤーのテンションがかなり強い。

マグネット入り

ニンジンの横に丸く見えているのはマグネット。
ウサギのほうにもマグネットが埋め込まれていて、これで固定する仕組み。

大分前のもので、いつ買ったのかもどこで買ったのかも思い出せない(^^;)
実は古いバッグを処分しようと仕分けていた時
これがバッグチャーム代わりに下げてあって、慌てて救助(?)した。

ウッカリ処分してしまわなくて本当に良かった!
また表舞台で活躍してもらおう(^^)
web拍手

| うさぎグッズ | 05:55 | TOP↑|

≫ EDIT

ちりめん細工のうさぎ

ちりめんのウサギ

友人Happyちゃんからいただいた、ちりめん細工のウサギ。
Happyちゃん、ありがとうー!!(>▽<)

彼女は毎年バレンタインデーにあわせてチョコレートを送ってくれる。
今年もゴディバのチョコレートに「二人で仲良く食べてね」とのメッセージと
このウサギさんを送ってくれた。
チョコレートも大好物なのだが、もちろんウサギに目が釘付けである(*^^*)
なんとこのウサギ、彼女のお稽古事のお仲間の手作りだそう。
画像で伝わらないのが残念だが、テグスでヒゲが作ってあるという細かさなのだ。
手のひらにちょこん、と乗るサイズ感も素晴らしい。
またひとつお気に入りのウサギが増えた♪
web拍手

| うさぎグッズ | 05:55 | TOP↑|

≫ EDIT

ウサギNIVEA

ドイツに住む義妹ちゃんが送ってくれた限定缶ニベア。

ウサギNIVEA
ありがとう義妹ちゃんー!!Loooove!!

なぜわざわざ送ってくれたかというと、すべてウサギが登場しているから!!

ウサギウサギ♪

空飛ぶウサギと、子供達と協力して枝にひっかかった(?)星を取ろうとするウサギ

やっぱりウサギ♪♪

双眼鏡で遠くを眺める少年の後ろから顔を出すウサギと、
雪だるまを載せたそりを押すウサギ

なんでも双眼鏡の少年とそりをひっぱる少女、
そりの上を飛んでいる妖精とこのウサギ(の縫いぐるみ)は
レギュラーキャラクターらしい。
いやあ、ドイツの方、わかってらっしゃるわあ!

Deutschland am besten! (ドイツ最高!)
↑合ってる?>義妹ちゃん

ちなみに超ロングセラー商品ニベアは、もともとドイツ製品。
日本ではバイヤスドルフ社と花王の合弁企業「ニベア花王」が
製造販売しているのだそうだ。

日本の限定缶にもウサギを登場させてくれないかなあ(*^^*)

web拍手

| うさぎグッズ | 05:55 | TOP↑|

≫ EDIT

ウサギのモチーフ付きクリップ

ウサギのモチーフ付きクリップ

銀粘土教室の委員長こと輝子さんからいただいた、ウサギのモチーフ付きクリップ。
輝子さん、ありがとうございます!

クリップの先端がウサギのラバーモチーフになっていて
ブックマークなどに使うのがお勧めらしい。

カワユス♪♪

輝子さんからは、よく

「先生、こんなの見つけたからあげる~(^^)」

とウサギグッズを頂戴するのだが
かなりの高確率で100円ショップで見つけてくれるのが凄い!
ちょっとちょっと、どうして?わたくしだって100円ショップには行くのに
輝子さんのウサギレーダーの方が感度が良さそうだ(笑)
そんな輝子さんご本人はにゃんこ愛好家。
それくらいの距離感の方が色々見つけやすいのだろうか(^^;)

ともかく、可愛いウサギグッズが手に入ってとっても嬉しい。
ありがたく使わせていただきます!
web拍手

| うさぎグッズ | 05:55 | TOP↑|

| PAGE-SELECT | NEXT