2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

魔法のシャツ

つい先日。
手を抜くための手間は惜しまないわたくし(←おい!)は
例によって、良い手抜き方法はないものかと
様々な媒体をチェックしていた(^^)
その時にひっかかった情報。

「アイロンをかけるとき、それを着る人にいいことがありますようにと
願いながらかけると、それは魔法の服になる」

ほうほう、なんだか良いではないか!

わたくしは個人的に採用している精神論と不採用の精神論がある。
不採用の精神論と言うのは気合があれば竹槍でも戦車に勝てるとか
風邪を引くのは気合が足りないからだ、とかそういう系統のもの。
採用しているのは「美味しくなあれ」と思いながら淹れるとお茶が美味しくなるとか
花に話しかけると綺麗に咲く、とかそういうもの。

というわけで、これはわたくしにとって採用してもよさそうだ。

主婦としてあまり大きな声ではいえないが
わたくしはアイロンかけが(も)好きではない(^^;)
でも

「ああ、いやだな~」

と思いながらアイロンをかけるより

「これを着るダーリンに(自分に)いいことがありますように~」

と思いながらアイロンをかけるほうが、ずっと人生楽しくなる気がする。
特にダーリンのシャツの背中は念入りに。
もう腰は痛くならない~元気~絶好調~と念を込めつつ(笑)

というわけで

イ~ッヒッヒ・・・と怪しい笑い声を立てながら鍋をかき回すのではなく(←ちょっと!!)
シャツに魔法をかけ続ける怪しい魔女がここに。

さあ、あなたもご一緒にシャツに幸運の魔法をかけてみませんか(^^)

ダーリン、あなたのシャツはわたくしがすべて魔法のシャツにしてあげましょう。
だからティ○ールのコードレススチームアイロンを買ってください♪(←鬼嫁)
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

| PAGE-SELECT |