2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

5月のディスプレイ

5月飾り

5月ということで玄関のディスプレイをチェンジ。
日々の忙しさに紛れて飾りを出さぬうちに端午の節句が終わってしまうこともあり(!)
今年は間に合ってちょっとホッとしている(^^;)
季節感は大事にしたいところ。

五条大橋

この陶板は以前にもご紹介したことがあるのだが
ウサギ牛若丸VSクマ弁慶
義経公と端午の節句にこれといった関わりはない(と思う)が
季節的にピッタリ来る気がするので、我が家ではこの時期に飾っている。
ちなみに地元太田市には、義経公が平泉に落ち延びる時に立ち寄り
源氏ゆかりの神社と知って冠の中に勧請してきた伏見稲荷大社の分霊を鎮祭した
ということでも有名な冠稲荷神社がある。
七五三や結婚式、車のお払いなど何かと頼りにされていて
我が家も地鎮祭にはこちらの神主さんに来ていただいた(^^)

鯉のぼり

こちらも以前にもご紹介した陶芸のこいのぼり
手作りの味なのだろうか、いつ見ても和む。表情豊かで。

さて、我が家の男子・ダーリンはもうこれ以上育たないだろうが
(これ以上背が伸びられると困る!!)
全国の子供達が健やかに育ちますように(^^)
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

| PAGE-SELECT |