2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おかあさんといっしょ

展覧会絡みで実家滞在中なのだが
たまたま父が友人と旅行で家を空けている。
というわけで(どんなわけで?)
星乃珈琲さんにモーニングを食べに出かけた。

エッグスラットモーニング

頼んだのは「エッグスラットモーニング」というメニュー。
友人ROMちゃんから美味しいよ、という情報をもらっていたので
食べてみたかったのだが、自宅から最寄りの星乃珈琲さんまでは
車で1時間くらいかかるので、実家で父が留守にする機会をこっそり狙っていた。
なぜ父の留守を狙っていたかはこちらを参照(笑)

さて、エッグスラット。
マッシュポテトの上にデミグラスソース
その上に半熟卵が乗っている。
これをバタートーストに乗せていただくのだ。
食べてみての感想。
これはなかなか美味しい!
今までになかった感じだなあ。
トーストにつけてよし。
副菜としてそのままいただくもよし。
また、マッシュポテトなので食べ応えもしっかりだ。

のんびりおしゃべりをしながらモーニングを楽しみ、一時帰宅。
昼近くに出かけた先は近場の映画館。
実写版の「美女と野獣」を見に出かけた。
見たいな~と思っていたのだがダーリンを誘っても

「俺、まったく興味ないんだけど(^^;)」

・・・ですよね~?それは仕方がない。
そして母も見てみたいがおそらく父はダーリンと同じ理由で行きたがらないだろう。
しかも水曜日はレディースデイで安く見られる!
というわけで利害関係が一致し(笑)一緒に出掛けてきた。

いやあ、さすがディズニー映画。画面の色彩の豊かさが楽しい楽しい。
アニメーションにはなかった要素(ストーリー的に)も追加されているので
アニメーションを見た人にも楽しめる。
実写とアニメーション、共通の感想としては

王子に戻る前の野獣のほうがカッコよかった!(笑・個人の感想です)

帰宅してからまた映画の感想を話しながらお茶を飲んでおしゃべり、と
みっちりレディースディ・・・というか
「おかあさんといっしょ」
を満喫してしまった(笑)

父の留守に二人でずいぶん楽しんでしまったが
いる時にはいる時の楽しみ方
いない時にはいない時の楽しみ方があるということで
これはこれで。ま、いっか(^^)
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

| PAGE-SELECT |