PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Blanch

Blunch

先日、地元の音楽イベントにゲストミュージシャンとして来てくださった
Meine Meinung(マイネ・マイヌク 通称マイマイ)さんのCDを買った。
ちなみにMeine Meinungはドイツ語で、英語にするとMy opinion(私の考え)。

ラスト近くで会場入りしたのだが、その時演奏していたのが
ピアソラのリベル・タンゴでこれがもうカッコよかったこと!
(ちなみにこちらで視聴可能)
http://www.youtube.com/watch?v=wkVzqRmU-gY

次に演奏した曲はヴォーカル入りで
とても綺麗な声なのになぜかこの日の会場ではヴォーカルの音が大きすぎ
(あとで聞いたら前半にロック系のグループがあったので
PAがそちらに合わせていたのではないか、とのこと)
ちゃんとしたバランスで聞いてみたい!と
演奏終了後ダッシュでCDを試聴に行った(笑)
予想通り、本来のバランスだとものすご~く気持ちよく聴ける。
これはもちろん買いでしょう!ということで購入決定。

声もメロディーもハーモニーも綺麗なのに
よく聴くと歌詞の内容がものすごく怖い、なんて毒もたまにあったりして。
要は、自分のツボにスコーンとヒットした。
家でも作業をしながらよく聴いている。

ところでこれ、CDブックと言うのだろうか。
歌詞の描かれているページが物凄く綺麗。

絵本みたい!

ページごとに色々な世界が

広がります

このページを見ているだけでも妙に癒されたりして。
いいんだろうか、こんな豪華仕様なのに2500円なんてお値打ち価格でも(^^;)

会場でサインまで頂いてしまった。

サインいただいちゃいましたv

このCDはオリジナルアルバムだが、守備範囲の広い(?)グループで
You Tubeを検索するとゲーム音楽のカバーもたくさん。
残念ながらスーパーマリオぐらいしかわかる曲がないのだが
知ってる人が聞いたら楽しいんだろうなあ。
メンバーの中にゲーマーさんがいらっしゃるのかな(笑)

今度は単独のライブにも出かけてみたいが
また群馬に来てくれると嬉しいなあ。

Meine Meinungオフィシャルブログ
http://meinung.exblog.jp/
関連記事
web拍手

| 買っちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT