PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すすり泣き?

先日、中央線車内にて。

若い女性がしゃくりあげる声が聞こえてくる。
まさにすすり泣き、とでも言った感じで。
昼日中の電車の中でそんなに泣くなんて
一体どんな悲しいことがあったのだろう?
いや、ここは気づかないふりをするべきだよね、と
ひとり逡巡していると
更にしゃくりあげる声が聞こえてきた。

だが、どうも様子が考えているものと違う。

…どうやら笑いをこらえて(というかこらえきれず)
引き笑いになっている声が
しゃくりあげているように聞こえていたようだった(^^;)

一体なにがそんなにツボにはまってしまったのか。
まあ、若いお嬢さんが悲しみのあまり人目もはばからず号泣するより
こらえきれずに笑い転げている方がいいに決まっている。
何が彼女をそんなに笑わせたのか
ちょっと聞いてみたかった(笑)
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT