PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

棚ぼた財布

棚ぼた財布

新しいお財布を買った。
写真で見ると一見何の変哲もなさそうなのだが

極薄!

実は極薄!!
荷物が多いのでどうにかコンパクトにしたくて、財布もなるべく
小さくて薄いものを選ぶようにしている。
最近は雑誌のおまけだった三つ折り財布を使っていたのだが
紙幣に結構強力に三つ折り癖がついてしまって困っていた。
そこで選んだのがこのabrAsusさんの薄い財布。
冗談みたいだけど本当にそういう商品名なの!

超機能的!!

この薄さでカードが5枚まで、しかも小銭が15枚まで入る。
小銭15枚を500円玉×1枚、100円玉×4枚、50円玉×1枚
10 円玉×4枚、5円玉×1枚、1円玉×4枚で持つと999円。
(というか、999円収納可能にするように小銭15枚分の
スペースを設計したのだそうだ)

今まで小銭入れを別に持っていたので超快適!
これは多分今年のBEST BUYで5本の指に入るのではなかろうか。

ところで何が「棚ぼた」かというと。
ピンクの財布は、女性がもつ場合に限り
臨時収入があったりご馳走してもらえたりと言う
「棚からぼたもち」な金運なのだそうだ、風水では。
日頃風水をちっとも気にしていないのだが
せっかくなのでピンクにしてみた。
さあ、臨時収入カモン!!(笑)
関連記事
web拍手

| 買っちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT