PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘビ

十二支の判子の中で、一番売れないのがヘビなのだそうだ。
理由は「可愛くないから」(判子屋さんの分析)
逆に一番売れるのはウサギ。
これはウサギストとしては嬉しい事実(^^)
しかし、ヘビが「可愛くない」という理由で売れないなら
龍だって可愛いとは言い難い気がするのだが
龍の場合
「可愛くはないけど描くのが難しい」
という理由でそれなりに売れるのだそうだ。
なるほど、確かになんとなくにょろにょろ描けば
ヘビに見えないことはないものね。

かくいうわたくしも、未だに来年の年賀状デザインが決まっていない。

地元にはスネークセンターという施設があって
野山で毒蛇に噛まれた人が出たときに
ここから血清を運ぶのだが、動物園のように
見学できるコースがある。
12年前は年賀状用に大きなヘビを首に巻きつけて
(もちろん係員さんが立ち会うのだろう)
写真を撮る、というサービスがあったが
今もそのサービスをしているのだろうか。
・・・想像しただけで血の気が引きそうなので
わたくしはこのサービスを受ける予定はないのであるが(^^;)
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT