PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白菜天国

家庭菜園をされている方から白菜をいただいた。
これがまた、一抱えはあろうかという立派なもの。
無農薬だとイモイモしたヤツが潜んでいることもあるので
注意深く洗っているが、今のところ遭遇せずに済んでいる(笑)

白菜のクリームシチュー、八宝菜、白菜と豚肉のミルフィーユ(2回)
ラーメンや豚汁にin(数回)白菜スープ…を作ってもまだ残っている。
白菜と一緒に白菜の漬物も頂いたので漬物は除外するとして
あと何を作ったらいいのかな~という白菜地獄、いや白菜天国の日々(笑)
今日は伯母の指導の下、白菜とみかんのサラダの予定だ。
あと何品作ったら食べ終わるかなあ。
好きなので白菜メニューが続くのは一向に構わないのだが
できれば美味しいうちに食べ切りたいし
料理向きでないわたくし、手持ちのカードが尽きてきた。

これおススメ!という白菜レシピをご存知の方
よろしければ是非拍手コメントに書き残していただきたい。
もしいくつか集まったら、後日発表させて頂きます(^^)
レシピサイトを覗いてはいるのだがやっぱりクチコミ情報が確実なので!
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT