PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拍手お返事

ポーセリンの教室で、四十雀(シジュウカラ)を描かれている
生徒さんがいらっしゃいます。
「ヒマワリの種が好物」と本に書かれていたのを読み
庭先に置いてみたらたくさんの四十雀が遊びに来るようになったとのこと。
四十雀のクチバシサイズに比べヒマワリの種が大きいような気がして
お聞きしてみると、この生徒さんの家に遊びに来る四十雀は
種を咥えてコツコツと木にぶつけ、小さくして食べるのだそうです。
・・・カラスも自動車を利用して木の実を割らせたりしますし
動物や鳥って、人間が知らないだけで
考えられているより遙かに賢いに違いない!という気が致します(笑)

拍手を押して下さってありがとうございます!
よろしければ、是非また遊びにいらして下さいね。

コメントへの返信は、追記をご覧くださいませ。


■ 咲彩 様 ■

マグカップリッドのウサギが耳でスプーンを挟む件ですが

>耳の間にスプーンというより、頭を一刀両断されているように
>見えたのだが・・・

いやーーーーっ!怖すぎますっ(爆)

>・・いやそれはそれで可愛いんだけど

いや、だからブラックすぎますってソレ!!
間違ってもバターナイフとか挟まないようにしないと(←コラ!!)
関連記事
web拍手

| 拍手お返事 | 05:50 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT