PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

炊飯器チーズケーキ

なんとなくどら焼きに見えないこともないこの物体。

どら焼きではナイ!

正体は何かと言うとチーズケーキ!
インターネット上で偶然「炊飯器で作るチーズケーキ」のレシピを見た。
これがまたえらく簡単そう。
では試してみよう!とトライした結果がこれ。

ちなみにオリジナル記事はこちら

カットしてみると意外とそれっぽい!

炊飯器チーズケーキ

うん、味は悪くないけどチーズケーキと言うより
ヨーグルトケーキだよねぇ・・・と
ちょっと納得いかないものがあったのだが
レシピをもう一度よくよく見てみると

「ヨーグルトチーズケーキ」

なんだ、これでいいんじゃん!
「炊飯器チーズケーキ」のインパクトが強くて
「ヨーグルト」を見落としていたわ(^^;)

レシピに「生焼けの場合もう一度炊飯ボタンを押す」とあり
おっかなびっくり炊飯すること3回、ようやく焼けた(笑)
炊飯器によってはすんなり一度で焼けるものもあるそうだ。
しかし計量や工程はえらく簡単。
「炊飯器で焼くケーキ」のレシピは色々なものが
インターネット上で公開されているので
ご興味のある方は調べてみて頂きたい。

★ただし、炊飯器によっては「ケーキを焼く」など
炊飯以外の目的での使用をしてはいけないものもあるので
必ず取扱説明書の注意書きを良くチェックされたし。
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT