PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超音波洗浄機

超音波洗浄機

いまいま買ったものではないのだが。
実はうちのダーリンは意外と機械好き…というか
機械(道具?)を買うのが好きだ。
そんな彼がだいぶ前に買った超音波洗浄機。
メガネクリーニング用だ。
よくメガネ屋さんの店頭に

「ご自由にお使いください」

と洗浄機が置いてあったりしないだろうか。
あれの廉価版という感じ。

しばらく使ったら飽きたらしく(←よくある…多分彼は参考書を買うと安心するタイプ)
ずっとしまい込まれていたのだが
これってアクセサリーのクリーニングにも使えるのでは?と
引っ張り出してみた。

もちろん傷は綺麗にはならないが
細かい部分に入った油分や汚れは綺麗になるので
黒ずんだシルバーアクセサリーの硫化成分を落とした後の
水洗いをこれでするとスッキリ綺麗に。
特にチェーンなどには効果覿面。

もし、ご自宅で眠っていたりしたらお試しあれ。

ただし、アクセサリーに宝石を使っている場合など
水や振動に弱いタイプのものもあるので
心配な場合は宝飾店で確認してからにして欲しい。
当たり前だが、当実験室では一切の責任を負えません(^^;)
関連記事
web拍手

| 買っちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT