PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディスプレイ什器

ディスプレイ什器

今回の「作っちゃいました」は正確には「塗っちゃいました」だ。
イベントその他でディスプレイに色々なものを使用するのだが
予算が潤沢という訳ではないので
かなり控えめな表現(苦笑)
100円ショップのものを使うことも多い。
だが、そのまま使用すると質感が今一つなことも多く
ひと手間かけないと。だって

貧乏は甘んじて受け入れるけれど
貧乏くさいのはイヤなのよー!

根本的な解決にはまったくなってナイ(^^;)

そんなわけで、元の白木部分にウッドステインで着色。

使用前・使用後

物は違うが、上のミニ黒板スタンドの周囲の木が元の色
下が塗装したもの。
これだけでも随分見た目が変わった!

ちなみに金具は一度ねじを外し、アクリル板と
コレクションボックス内部のコルクシートはマスキング。
最初、建築資材の養生テープでマスキングをしたら
あろうことかコルクシートが剥がれてしまった。
でも、100円ショップで買ったものなので文句は言えない~
あわてて養生はマスキングテープに変更し、コルクシートを剥がして貼り直した。
四角いトレイ状のものは、元は和三盆が入っていた容器(笑)

体験レッスン風景

先日の体験レッスンで早速作品サンプルのディスプレイに使用。
勉強会でのイベントにも使えるように、そちらで使用している什器に
色を合わせてみた。

撮影の時は背景に黒などの濃色を使うとコントラストが付き過ぎて
うまく行かないのだが、実物を見てもらう時には
少なくともこれくらいは色味があった方が
シルバーが綺麗に見える。
今後は生徒作品展示にも活躍してもらう予定!

2013年2月 制作
関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・その他 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT