PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワールドワイド

先日、ある生徒さんが迷いコーギー犬を保護した。
ご自身もコーギーオーナーなので
お世話はお手の物だが
周囲に尋ねても、迷子のおうちがわからない。
色々手を尽くしたのだが該当する飼い主が見つからず
可哀そうだが保健所に連れて行くしかないだろうか、と思い始めた頃

「群馬県のサイトに迷いコーギーのことが載っているけど?」

とお嬢さんから連絡が。
生徒さんが保護しているコーギーのことを連絡してみると
見事ビンゴで、迷子は無事おうちに帰ることができた。

県のサイトにそこまで地域密着の情報が載っていたのも驚きだが
なんとなく市町村のサイトに載りそうな気が・・・
特筆すべきは、このお嬢さんが現在ロンドンに留学中で
群馬県のサイトをロンドンから見たということ。
生徒さんご本人は群馬県のサイトを見ようなどとは夢にも思わず
県内(というか市内?)情報をロンドン経由で知ったというところが
時代というかなんともワールドワイドだなあ。

とかく、悪い面ばかりが強調されるインターネットやSNSだが
道具というのは使い手と使い方でいかようにも変わるわけで。
今回はコーギーちゃんの無事を喜びたい。

群馬県でペットが迷子になってしまったら。
とりあえず、県のサイトをチェックしてみよう!
どの子も無事におうちに帰れますように。
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT