PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Danke-Karte

義妹ちゃんから小包着いた~♪
白ヤギさんからお手紙着いた、の節で(^^)

開けてみると中には・・・

Danke-karte

お手製のサンキューカード!
ありがとう、Mちゃん!!
いや、ドイツ語だからこの場合ダンケカルテになるのだろうか。
サンキューカードというのはグリーティングカードの一種で
さしずめカジュアルなお礼状といったところ?
日本ならばはがきか便箋にお礼をしたためるのだが
それがもう印刷されたカードになっている。
色々綺麗なデザインがあるので気に入ったものを用意しておいて
例えばお昼ご飯に呼んで頂いた時のお礼状だとか
何か借りたものを返すときにお礼の気持ちを書き添えたりするのに便利なカードだ。

義妹ちゃんはカリグラフィを習っていたので
封筒の宛名自体がそりゃもう美しいったら!
「カリグラフィ」と聞くと思い浮かべるのは
封筒に書いてあるような書体の方なのだが
このカードのようなレタリングっぽいものもあるのだなあ。奥が深い。

何でも手元にあった絵具が赤、黄、緑の3色だけだったので大変だったそうな。
緑が青だったら何でもできたのにねぇ(^^;)
でも、そこですかさずモンドリアンチックに持って行ったあたりがさすが。

サンキューカードを頂くのは初めてではないのだが
お手製のオリジナルサンキューカードは初めてかも!
というわけで早速飾ってみた。

早速飾ってますv

うん、いい感じ!
わたくしもオリジナルのサンキューカードを作ってみようかな。
当然ウサギ一択で!
関連記事
web拍手

| いただいちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT