PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルチアクセサリー・フープ

マルチアクセサリー・フープ

新作アクセサリーはピアス・・・といいたいところだが。
銀粘土で制作したのはこの部分。

ただのわっか

ビーズと組み合わせてピアスに、と考えて作り始めたので
当初はピアス金具に銀線で固定する予定でいた。
だが、このフープ部分が出来たところで

「固定しなければ他にも使い道がある」

ということに気付いたので
ビーズパーツと共にフープタイプのピアスに通して使うことに。
これならば付け外しが自在なので
ビーズパーツを交換することももちろん可能。

アップ

ヴェネチアン含め、色が微妙に違うクリアビーズで軽やかに。
フープ部分は左右非対称の手びねりっぽい形にするのに苦心した。
意外なことに、まっすぐにしようとすると歪むのに
いざ歪んだ形にしようとすると型取りしたような形になるので(笑)

別の使い道は、またいずれご紹介しよう。


PMC3 7g(2つで)、ヴェネチアンビーズ、スワロフスキービーズ、シードビーズ
ノンターニッシュシルバーワイヤ、SV925アズキチェーン

2013年1月 制作
関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・銀粘土 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT