PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ココナッツサブレ&アイスクリーム

ココナッツサブレ、というお菓子をご存知だろうか。

ココナッツサブレ

わたくしが子供の頃からあるロングセラー商品だ。
長続きするだけのことはある、素朴だが後を引く美味しさだ。

さて、江崎グリコさんがココナッツサブレの日清シスコさんとコラボレートして
「ココナッツサブレサンドアイスクリーム」を販売する
という情報をキャッチしたのはいつのことだったか。
ココナッツサブレでアイスクリームをサンドイッチにするなんて
…そんなの美味しいに決まっているじゃないか!(笑)

これは食べてみたいわ~、とあちこちのスーパーを覗いてみたのだが
わたくしの生活圏内のスーパーでは見つけられず。
ちょっと寂しい、と思っていたらお友達の誰か(確かきゅ~さんじゃなかったかな)が

「これ、ココナッツサブレにアイスクリームを
 載せて食べた方が 美味しいのでは?」

とつぶやいた。

…そうだよね!構成要素は同じなのだからセルフで行けるじゃない!!
というわけで、さっそくココナッツサブレとアイスクリームを用意。

アイスクリームをのせて

ちょっぴり贅沢(?)に、ハーゲンダッツのファミリーパックを(笑)

こここれは!!

美味しい~(*>▽<*)

思わず頭の回りにお花が飛んじゃいそうな美味しさ。
どんな説明ですか(^^;)

世の中には、美味しいものをあわせても決して美味しくならないというか
むしろ別々に食べさせてほしいという組み合わせがあるものだが
(個人的見解では生ハムを巻いたメロンと、ウナギの白焼きを入れた
チョコレートケーキ。…別々でお願いしたい!)
これに関しては

おいしいもの+おいしいもの=すごくおいしいもの

という三月のライオン((c)海羽野チカさん)的公式があてはまる。
これは美味しいわ。
江崎グリコさんのサンドイッチも食べてみたかったなあ。

ご家庭でアイスクリームをデザートに出すとき
ウエハースの代わりに是非ココナッツサブレを!絶賛オススメ。
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT