PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拍手お返事

東北地方の降雪があいからわず大変なことになっていますね。
雪国(北海道)育ちの父でさえニュース映像を見て
「あんなに雪があると思うとぞっとするなあ」
と言っています。
以前、新潟だったでしょうか。雪を倉庫に保存しておいて
その冷気で夏場学校のエアコンにしている、というような話を聞いたことが。
何かに利用できればよいのですが。
ともかく、早く春が来ると良いなと思わずにはいられません。

拍手を押して下さってありがとうございます!
よろしければ、是非また遊びにいらして下さいね。

コメントへの返信は、追記をご覧くださいませ。


■ ホットケーキ 様 ■

まずはお子様の受験お疲れ様でした~!
見事桜も咲いて、今度は卒業や入学準備でお忙しいのでしょうか。
気分的に少しでもゆったりされていると良いのですが。

わたくしの場合はとてもエコと呼べるほどのものではありません。
重曹もクエン酸も銀粘土の作業で使用するので常備品なのです。

「へー、掃除にも使えるんだ」

で試してみたレベルと言いますか。
生活排水から合成界面活性剤を減らせるのは良い事かなと思うので
出来る範囲で使えたらいいですね(←やっぱりアバウト^^;)

そして重層、クエン酸、酢、石鹸100%生活でアレルギー!?
今は大丈夫なのでしょうか。大変でしたね。
そうかあ、手荒れなんかが減るかなあと思っていましたが
そうとも限らないようですね。色々難しいなあ。

>それと、もちろんご存じだと思いますが
>重層は粒子が大きめなのか、掃除対象が削れてきます。
>ちょっとずつ使用が良いかも~。

研磨作用がありますものねぇ。
実感としては市販クレンザーより傷がつきにくい印象がありますが
調子に乗って使いすぎると確かに良くないかも。
ありがとうございます、気をつけます(^^)

おっしゃる通り、ガスレンジの汚れ落としには重宝しますよね。
あとは茶渋を落とすのにいつも重曹さんありがとう!という感じです。
関連記事
web拍手

| 拍手お返事 | 05:50 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT