PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイミング

タイミングが難しくて困るものがある。
バスタオルの廃棄時期だ。

フェイスタオルサイズの場合、キッチンでお手拭きにしているものは
だんだん汚れが落ちなくなってくるのでこれを廃棄することにして
他のものを配置転換(?)にしていくとそれなりに回る。
しかも、古いタオルは洗濯さえしておけば
近くの陶芸教室で使ってもらえるので処分に困らない。

だが、バスタオルの場合そうそう汚れはしない。
へたって来たら交換すればよさそうなものなのだが
使い込んでくたっとしたタオルは
これはこれで使い心地が良かったりして。
また、数があれば泊まりのゲストが多いときに
バンバン新しい(この場合の新しい、は洗濯済みの意)の出せるよねぇ、
などと思うと、なかなか捨てられないのだ。

思い切って処分して、新しいものを買いたいと思いつつ
クッタリ感が心地よくてなかなか捨てられない。

とことん断捨離に向かないタイプなのかも(TT)。
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT