PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リサイクル封筒

リサイクル封筒

マルチカラーの封筒たち。
仕事柄色々な書類が大きな封筒で送られてくることが多く
全部紙ごみにしてしまうのはどうだろう、と
使える部分をリサイクルして封筒にしたもの。
そんなわけで左右や上下の色が違っていたりするが
これはこれで結構面白いかも。

特別エコ意識が高いわけではないが
(もしかしたら素直にリサイクルごみに出した方がいいのかも、とも悩む)
デザインやらクロッキーやら下絵やらで
人より紙を使うことが多いのでせめてちょこっと使える部分だけでも
有効利用したいもの。

で、これをどういう時に作っているかと言うと。
主に制作その他に行き詰った時(爆)
そういう時思い切ってショッピングに行っちゃえ、とか
映画見に行っちゃえ、と気分転換した方が
もしかしたら良いのかもしれないのだが
見た目に反して小心者なので、作業が進まなくても家から出られない。
確か卒業制作の時は同じ理由で家から出られず
意味もなくガスコンロやシンクを磨いていたので
(とりあえず手を動かさないと落ち着かないから^^;)
当時うちの台所は妙に綺麗だった記憶がある。

…そこからすると家が乱雑で、こういう封筒も作れない方が
仕事がはかどっているのだろうか(おいこら~!!)

この封筒にはリサイクルしましたスタンプを押して使用。
よほど親しい人か、こういったことに理解のありそうな人にしか使えないが
確実に話のタネにはなるんだよなあ。

2013年3月 制作
関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・その他 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT