PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バトンドール

美しいパッケージ

友人かぜと嬢が送ってくれたお菓子、バトンドール。
ありがとう、かぜと!!
この洒落たパッケージデザインは
ジャケ買いならぬパケ買いと言う感じで
パッケージが気に入るとお菓子を買ってしまうわたくしには
激しくツボ!この滑らかなライン、たまらない。
直方体のままなら出ないはずの単位体積当たり可能梱包数のロス
(=輸送コストにアップに直結)
をものともせず、このデザインを選んだその意気やよし!

小袋に入っている

箱を開けると、スティック4本入りの小袋が5袋。

この姿は!!

見た感じはサイズ比のちょっと違うポッキー、という感じなのだが
一口食べてみると

なんじゃこりゃあ!(←故・松田優作さんの声で読んでください)

なにこれ、なにこれ!!めちゃめちゃ美味しい。
プレッツェル部分がバターたっぷりで
チョコレートがかかってなくても充分いけるのではないか、というクオリティ。
コーティングされているチョコレート部分も
プレッツェルとの相性が良く、若干コート量が多いのだろうか。
大変幸せなお味である。
超高級ポッキーって感じ、と思ったらそれもそのはず
ポッキーの江崎グリコさんの商品だった(笑)

あまり美味しかったのでどこで買えるのだろう、と調べてみたら
なんと阪急うめだ本店と高島屋大阪店でしか取り扱いがないらしい。
恐るべし大阪!さすがは食い倒れの街。
しかも人気商品でこれを買うために連日長蛇の列ができているらしく
買ってくれた友人に申し訳ないやらありがたいやら。
ホントにありがとう!!

その昔、つぶつぶいちごポッキーが発売された頃。
関西エリアと北海道だけ先に発売されて
北海道以外の関東以北で販売されるまでにはかなりのタイムラグがあった。
この頃大阪や京都に出張すると、会社の同僚に一番喜ばれたお土産が
つぶつぶいちごポッキーだったんだよなあ。
バトンドールも関東でも買えたらいいのに、と思う一方
簡単に手に入らなかった頃のつぶつぶいちごポッキーの美味しさは
今の比ではなかったので、このままの方がいいのかなと言う気もする。
赤福も生八つ橋も萩の月もノースマンも
たまに物産展で見る以外は現地に行かないと買えない方が
ありがたみがあるというか(笑)

旅行中だと限られた時間でデパートに並ぶのは難しいかもしれないが
大阪エリアにお住まいでまだ召し上がっていない方や
お願いできる親戚やお友達がいらっしゃる方
とにかく美味しいです!ポッキー好きなら是非。
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT