PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見えすぎちゃって困るの

現在、銀粘土教室とポーセリンペインティング教室の入っている
ジョイフル2新田店では感謝キャンペーン中。
なんのことかというと、各カルチャー教室の生徒さんと講師には
会員カードが渡されていて、普段材料や道具を買うと5%の割引があるが
これが今月末まで10%引きになるのだ。
ものによっては結構な金額になるので
生徒さんがうっかり忘れないように教室の時にアナウンスしたりしている。

そんな話をしながらポーセリンペインティング教室の生徒さんと
店内を歩いていると、LEDライト付きスタンドルーペが。
ルーペの上に蓋がついていて、蓋を閉じたままなら通常のデスクライトとして
蓋を開けるとライト付きルーペとして使うことができる。
わたくしも同様のものをもっているが
(銀粘土の磨きチェック用に購入した)
かなり値引きされて確か7000円弱だった。
目の前にあるものは別の商品だが機能的には全く問題がなく
お値段大特価の3800円…くらい
(3900円だったかなあ??とにかくそれくらい)

「これ、よさそうですね。」

と、この商品を見つけたのはわたくしと同世代の生徒さん。
最近老眼が進んだみたいで、という話で盛り上がることがあり
たまに100円ショップで買ったというシニアグラスを使われることがある。

同様の商品を持っているが使い勝手が良いこと
このお値段なら「買い」であることをお伝えすると。

「うーん、でも、ものすごく良く見えますよねぇ」

???それはもちろん。細部をチェックするための商品なのだし。

「細かい所が見えるとアラがわかっちゃうじゃないですか。
老眼のせいでぼやけて見えるとなんか上手く描けたように
見えることがあるんですよね」

こらこらこら~!
そんなこと言わず、細かい所をちゃんとチェックして描きましょう(笑)

この生徒さん、口ではこんなことをおっしゃっているが
実はかなりの腕前の持ち主。
さて、彼女はあのスタンドを購入したのだろうか?
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT