PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラベンダーアメジストのチョーカー

ラベンダーアメジストのチョーカー

まだ寒いけれどそろそろ綺麗な色のアクセサリーが欲しいわ・・・
ということで作ってみたチョーカー。
(あれっ、前回と同じだ)

ラベンダーアメジスト

スタイルは以前母に頼まれて作ったパール×ビーズのチョーカーと同じ。
ただし、パールに比べ格段にアメジストの方が重いので
石の数はもちろん減らしてある。
革紐をパールホワイト、ビーズと金具を銀色にして爽やかに。

それにしてもラベンダーアメジストとは絶妙のネーミング。
本来アメジストは紫が濃い方が価値が高いわけで
こういう淡い色はクズ同然だった。
そこに「ラベンダーアメジスト」と言う名前を与えることで
なんだか特別素敵なものに思えるではないか。
(もちろん組成はアメジストと同じ・・・というか
アメジストの色の薄いのをラベンダーアメジストと呼んでるだけ)
色の薄いB級品のアメジスト、と思うより
ラベンダー色のアメジスト、の方がずっと素敵だ。

世の中意外とそんなものかも。
中身が変わらなくても、ちょっと見方を変えて素敵になるなら
それはとても素敵な変化ではないかと思う(笑)


ラベンダーアメジスト、ビーズ、革丸紐、カシメ、カニカン
2013年3月 制作
関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・その他 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT