PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ローズクオーツのロングネックレス

ローズクォーツのロングネックレス

まだ寒いけれどそろそろ綺麗な・・・(以下略、もう3回目だ^^;)
ということで作ってみたネックレス。

今回は貴和製作所さんのレシピ№745半貴石とメタルリングのネック&ピアス

レシピからの変更点は、金色のパーツをすべてロジウムカラーのものに変えたこと。
普段使うアクセサリーがほぼシルバーなので(職業柄)
一緒に使うかもしれないことを考えるとこの方が使い勝手がよさそうなので。

メタルリングの部分が多いから軽いかな、と思ったら意外と重い。
普段なるべく重くならないように心掛けて作っているからなあ。
長さが80cm近くあるので留め具はなく
頭からすっぽりかぶるのがお手頃な感じだ。

似たようなものはいくらでももっと安く売られているのだが
パーツに使用している石の色が気に入ったのと
やっぱりちょっとでも手を動かした方が愛着がわくので(笑)

思いのほか評判が良く(笑)重宝している。


ローズクォーツ、ホワイトジェイド(パープル染)
模造ホワイトオパール、メタルパーツ他 使用
2013年3月 制作
関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・その他 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT