PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコクラフトのバスケット

basket

エコクラフト、というのは手芸編み糸で有名なハマナカさんが出している
手芸用紙テープの登録商標だ。
見た目は荷造りに使いそうな紙テープなのだが
お米などの穀物の袋や又は牛乳パックの再生紙を使用してあり
竹や籐に比べて柔軟性があり、切る・割く・接着するなどの加工性に優れた
環境に優しいエコロジー素材でカラーバリエーションも豊富
これを使ってバッグや小物を作ることができる。

で、わたくしの従妹が「泰zou」という名前でこのエコクラフト作品を作っている。

彼女はセンスも良いし子供の頃から手先が器用、かつ
丁寧な仕事をする子だったので納得なのだが
まあ編み目の綺麗なこと綺麗なこと。
プライベートでは男の子3人のママ(一番下が幼稚園)で
色々手もかかるだろうに、時間を作って頑張っているのは嬉しい限りだ。

そんな彼女がお友達とハンドメイドイベントに出展するというので
出かけてきたが、これがものすごい大盛況。
彼女のバスケットも大人気だった。

そんな中、わたくしがゲットしたのは、上の写真のかごバックと

basket

この小物入れ。

もともとバスケット好きでついつい買ってしまうたちなので
あれもこれもと買い占めそうになるのを抑えるのが大変だった(笑)

夏はかごバッグを持ちたくなるのよね(^^)
関連記事
web拍手

| 買っちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT