PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マンゴースノーアイス

マンゴースノーアイス

写真がピンボケになってしまったが、マンゴースノーアイス。
講習会の帰り、千jinさんと

「お腹すいたね、オヤツ食べて帰ろう」

ということになって立ち寄ったお店で頼んだのがこれ。

実は何年か前、台湾発の新食感かき氷「雪花氷(シェーファービン)」
というのが話題になり、食べてみたかったのだが
近所には扱っているお店がなく
出かけた先で何回か見かけたものの
お腹が一杯だったり、氷を食べたいと言う気候ではなかったり、と
なかなかタイミングに恵まれなかったデザートだ。

これはまさしく憧れの雪花氷。
頼むしかなかろう!と喜び勇んでキャッシャーへ。
チョコとイチゴとマンゴー、どれにしますか?と聞かれたので

「おすすめはどれですか?」

とお聞きしてみると

「えっ・・・マ、マンゴーおいしいですよ?」

では是非マンゴーを。
こういうこと聞く人いませんか?と聞いてみたら
キャッシャーのカワイイ女性は

「初めて聞かれました」

それは失礼しました。でも教えてくれてありがとう!

そんなわけで初めてのスノーアイス。
・・・どう言ったらよいのだろう、
ふわふわでなめらかで、アイスクリームとかき氷の中間のような???
後から調べてみると、練乳の入った氷をうす~く削っているので
こういう食感になるらしい。

こ、これはクセになる美味しさ!!
これから暑くなるから、またどこかで機会があったら
ぜひもう一度食べたい。
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT