PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Raindrops fallin' on my head

Raindrops fallin' on my head

正方形展という多ジャンルの作家がCDケースに作品を収めて
出品した展覧会に出した作品その3。
よろしければこちらこちらもあわせてご覧ください。

正方形展の開催時期が6月半ば、ということで
雨にちなんだ作品を一つくらいは作ろうと思って
作ったのがこれ。

部屋の中から、雨にぬれるあじさいとその葉の上の
カタツムリを眺めるピョンタ。
出かける予定がなければ、ほどほどの雨も中々楽しい。
しとしと雨が降る日に、暖かい紅茶でも飲みながら
静かに音楽を聴いたり本を読んだりできるのは
至福のひと時だ。
…実際にはそんな余裕はなくて、うなりながらデザイン考えてたり
たまったアイロンがけと格闘してることが多いのだけど(^^;)

そんなわけで、穏やかで明るい色調を心掛けてみた。
苦心したのはなんといっても鎧戸!
間隔が広くても狭くても感じが出ないので
このちっぽけな鎧戸を何度作り直したことか。
あとはあじさいの中の小さな花。
丸だけであじさいが表現できるかな、と思ったのだが
なんとなく決定打に欠ける気がして
急遽小さな花も追加することに。
これ、カットするために固定するには
爪で抑えるしかなく、紙にバッチリ爪痕がついてしまうので
裏返しに切って、爪痕がついた方に糊をつけるという
涙ぐましい努力が。
画像では判りづらいが、これにもOHPシートが入れてあって
細かい雨が降らせてあるのだ。

実は、この作品もお買い上げいただいた!
こちらをご覧になっている事はないと思うのだが
お買い上げくださった方、ありがとうございました~!
関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・その他 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT