PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笹の葉さ~らさら

七夕飾り

茶道教室でお借りしている公民館のエントランスに
七夕飾りをした笹が。
ああ、もうそんな季節かあ。
こういう季節感のある飾りつけって素敵だ。

入り口脇がちょうど児童館になっていることもあり

「お願い事を書いて飾って下さい」

と、短冊とサインペンが用意されている。
すでに吊るされた短冊を見てみると。

「クラスのみんなといつまでも仲良しでいられますように」

うんうん。仲良しでいてね。

「プロサッカー選手になれますように」

練習あるのみ!未来のワールドカップは任せたわ!

「もう一人妹が欲しいです」

ふむふむ。兄弟が増えるといいね。
弟でも可愛がってあげてね。

「ウエスト-5cm!」

・・・そこはお星さまにお願いするのでなく
自分で頑張ろうか(笑)

さて、自分では何をお願いしようか。

「家内安全」

問題なさそうだなー。ダーリン、いつもありがとう!

「○○展入選」

うーん、これこそ自力で頑張らないと。

「世界征服」

・・・物騒なのでやめておこうか。

「今年の夏が猛暑になりすぎませんように」

夏は暑いのが当たり前だけど、限度と言うものがある!!
水不足になるとか、熱中症で死者が出るとか
そこまで暑いのは勘弁して頂きたい。
これ、意外と切実なお願いだったりして。
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT