PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

○○のくせに

唐突だが、わたくしの脚は太い(涙)
いきなり何の話!?
しかもふくらはぎが太いという致命的な部分で
ブーツカットパンツか、ロングスカートでないと
隠しようがない。
ああ、スキニーパンツの流行が恨めしい。
売ってるものがみんな一気にスキニーパンツになってしまうのだもの。
もう少し選択の余地が欲しいなあ。

などと思っていた矢先、

ダーリンがショートパンツで家の中を歩いている。
彼の脚はスラリとしていて大変綺麗だ。
もちろん大人の男性なのですね毛は生えているものの
そのラインは、上に続くお腹のボリュームを
まったく感じさせないくらいに綺麗。

むかむかむかむか

「ずーるーいー!!なんでそんなに脚綺麗なのー!男の人のくせに~!」

と八つ当たると、ダーリンくるりと振り返り

「りかし、『男のくせに』は男女差別なのでイケマセン」

むむ、それは確かにその通りだ。
「女のくせに」って言われたらやっぱりいやだものね。
では

「ダーリンのくせに生意気だー!!」
(c)ジャイアン@ドラえもん

「うん。それならばよし!(^^)」

…なにが良しなのかはサッパリわからないが。

ああ、でもこの○○のくせに、って覚えがある。
電車で遭遇した見知らぬオジサマが
オーバースペックというかアンバランスなほどの
ぱっちり二重にばさばさまつ毛だったことがある。
なんというか、ギャグ漫画に出てくる
小太りのオジサマキャラクターに
ベルばらのマリーアントワネットの眼だけ切り貼りしたかのような
何とも言えない違和感が。
あの時はそのキモチをどう表現したらよいかわからなかったのだが
多分これだな。

「オジサマのくせに生意気よ~~!!」

ちなみに、ぱっちり二重にばさばさまつ毛でも
まったく違和感のないオジサマはもちろんノープロブレム(^^)b
でも個人的好みを述べさせていただくなら
伊東四郎さん的渋さが好みだったりv←誰も聞いてない
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT