PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

視界良好!

ハズキルーペ

商品名を言ってわからなくても

「石坂浩二さんが宣伝してるアレ」

と言うと、何故か高確率で伝わる(笑)ハズキルーペ。
その名の通り、メガネ型のルーペで
メガネやコンタクトレンズをしている上からも掛けることができる。

最近「大人の目」の進みが激しく(苦笑)
細かいものが見づらいこと見づらいこと。
おまけに近眼で乱視なので、メガネをかけているときは
メガネを外すことで丁度良かったりするのだが
コンタクトレンズを入れているときはちょっと面倒なことに。

そんな時に役に立ってくれるのがこのハズキルーペ。

老眼鏡は、焦点距離を合わせてはくれるけれど拡大はしてくれないので
細部を見たい時に役に立つのだ。

元々クラフト用のルーペは存在するのだが
多くはヘッドセットタイプで圧迫感があるのと
大きくてかさばる割に、視野は狭い。

ハズキルーペ

その点これは、メガネとしては大き目だけど
クラフトルーペとしては大変コンパクト。
ツールの多いクラフトの講習会その他での持ち運びには大変重宝する。

いやあ、見えること見えること!(笑)
大人の目になったクラフト作家さんには自信を持っておススメ。

ポーセリンのクラスで、生徒さんの作品を拝見する時に
ハズキルーペをかけるとたまにこう言われることがある。

「先生!ルーペなしで見てください」

・・・それじゃあ意味ないってば(^^;)

関連記事
web拍手

| 買っちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT