PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手軽フローズンドリンク

LOTTEの「爽」というアイスクリームをご存知だろうか。
細かな氷の粒が入っていてシャリシャリとした食感が
その名の通り爽やかなアイスクリームだ。
製氷皿の氷もかじりたい氷好きのわたくしにとっては
もちろんたまらない、大好きなアイスクリームの一つ。

今は亡きダーリンパパンもこのアイスクリームが好きで
夏はよく夕方散歩に出かけると、帰りにこれを買って帰って来た。
ダーリンパパンが亡くなった後、フリーザーに
ダーリンパパンが買ったのであろう「爽」を見つけて
ちょっぴり切ない気分になったことを良く覚えている。

さて、そんな「爽」のファミリーパックを見つけて購入した。
コンビニエンスストアなどで売られているのより
小ぶりなサイズのものが4つ入っている。
大きければ大きいで食べきってしまうのでこれはいいや、と
ホクホク買って帰ったら、箱に「爽」を使った
フローズンドリンクの作り方が書いてあった。

早速作ってみよう。

まず、無糖のコーヒーを90cc用意。

コーヒー90cc

水でも溶けるAGFのBrendyを使用。
90ccは目分量だけど、あまり苦いのが好きではないので
超がつくアメリカン。
コーヒーLoverな方には濃い目がおススメ。

そこに「爽」ファミリーパック1個(90cc)を入れる

爽を入れて混ぜ混ぜ

入れた状態はアイスコーヒー版のアフォガート?
このままでもいいんじゃあ、という感じだが
これを混ぜ混ぜ混ぜ。
いい感じにすぐなめらかになる。

出来上がり!

レシピにはなかったがココアパウダーを振って
あればミントでも飾りたかったのだがもちろんなかったので
代用で何かのケーキについていたバナナの木の飾りを(笑)

・・・手間がかからないのに、何?この美味しさ!!
ミキサーなどを必要としないので洗い物が増えないのも素晴らしい。
これ、もしかしたらお抹茶でもいけるんじゃあ。。
ちょっと色々試してみたくなるなあ。

暑い日にはおススメです。是非お試しあれ!
ただし、毎日飲むとウェイト直結なはずなので
そこは自己責任で(笑)
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT