PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎのお茶扇子

お茶扇子

お茶のお稽古の時に使う扇子。
もちろんうさぎ柄をチョイス!
運のいいことに(?)おけいこに通い始めたのがうさぎ年だったので
うさぎデザインのものを探し放題だった(^^)

大きさ比較

大きさ比較のために前回ご紹介した扇子と並べて撮影。
ご覧の通りかなり小さい。
お茶での扇子は、ご挨拶の時に使うので
お点前の間は開くことがないし、仰ぎはしない(笑)

先生にお月謝やお礼をお渡しする時に
扇子を少し開いたものを台にするので
それが唯一、扇子を開くときかな。
開きを調節してうさぎが見えるようにしてみたりして(^^)


さて、Rika実験室は来週お休みをいただきます。
次回更新予定は8/26(月)です。
よろしければ、是非また遊びにいらして下さいね。
関連記事
web拍手

| うさぎグッズ | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT