PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピップマグネループ

ピップマグネループ

仕事柄、結構肩がこる。
クラフトに絵、パソコンとどれをとっても肩こりしそうなものばかりなので
まあ一種の職業病なのだろうか。
年がら年中肩こり、というわけでもないのだが気が付くと結構
肩こりで辛くなっていたりして。
ただ、肩こりがひどくて頭痛がするところまでは行かないので
肩こりで辛い人の中ではまだ楽な方なのかも。

銀粘土のクラスの友代さんが肩こり仲間(?)で
彼女がよく磁気ネックレスをしていることがあるので

「それ、効くの?」

と聞いてみると

「効きますよ~!頭痛がしなくなります(^^)」

そうかあ、肩こりが頭痛まで行っちゃうのか。
友代さんはまだ若いのに、そんなに頭痛がひどいのは辛かろう。
そして、そんな頭痛のプロ(?)な彼女が言うのだから
きっと効くに違いない!!
…と探したのがこれ。

友代さんがしていたもののひとつと同じもので
なんでも限定カラーだそうだ。
黒や青のがっちりしたタイプのものは
スポーツをする人がつけたらカッコよくキマリそうな気がするのだが
わたくしのようにできればスポーツは避けて通りたい、というタイプ
からするとちょっと気恥ずかしい。
その点、この薄いピンクは抵抗感が薄くていい。

さて、実際付けてみて。

友代さんのように「効いた!」という実感はない。
ただ、つけていると

「あれ?今日肩がこらないな」

肩が凝った時につけてみると

「あれ?いつのまにか楽になった気がする」

と、マイルドに効いている気がする(笑)
多分これ、肩こりがひどい人ほど効果がわかるのだろうなあ。

そんなわけで、それほどひどい肩こりではないわたくしには

「すご~く効く!というわけではないけど
 なんだか効いている気がする」

という穏やかな感じ(笑)

肩こりがひどい方、お試しに如何でしょうか。


ところでその昔、わたくしが会社勤めをしていた頃
当時の先輩で

「肩こりってどういう感じなの?」

とおっしゃる方がいらした。
許可をとってこの先輩の肩に触ってみると
パンパンを通り越してごりんごりんに凝っている。

「今まさに、かなりひどい肩こりの状態だと思われますが?」
「えっ、そうなの?でも俺、これで痛いとか辛いとか全然ないよ??」

…ものすごい肩こりなのにそれを辛いと思わないのは
果たして幸か不幸か。
細身で背の高い方だったけれど、S野さん、今も肩が
凝っているのに判らない状態が続いているのか
ちょっぴり心配になる。
関連記事
web拍手

| 買っちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT