PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けしからんパンケーキ

一時期

「なんという分厚さ!けしからん!もっとやれ!」

と評判(?)になった星乃珈琲店さんのスフレパンケーキ。
前から食べてみたい、と思っていたのだがなかなかチャンスがなかった。
先日、母と伯母が油絵のグループ展を見に来てくれたので
画廊近くにあるスフレ館新宿東口店へ。

これがその「けしからんパンケーキ」だ!

スフレパンケーキ

うむ!確かにけしからん!もっとやれ!!(笑)
ちなみに正式名称は「窯焼きスフレパンケーキ」。
間違ってもお店で

「けしからんパンケーキ下さい!」

とオーダーなさらないようご注意いただきたい。

これだけ厚いとどうだろう・・・と食べてみると
ふわふわ~~!!
これは美味しいしはまるわ~!

ちなみにバニラスフレ

バニラスフレ

と、フレンチトースト

フレンチトースト

も頼み、3人でシェア。
どれもふわふわで美味しかった♪

友人から「新宿店は分煙で煙い」と聞いていたので
ちょっと二の足を踏んでいた部分があったのだが
時間が良かったのか(11:30頃)、スフレ館はそれほどでもないのか
快適に過ごすことができた。
ただし冷房ガンガンだったので、女性は上着持参が吉。

スフレパンケーキはシロップを選べて
写真に写っているのは黒糖。
フレンチトーストにメイプルシロップがついていたので
1枚は黒糖、1枚はメイプルシロップで食べた。
どちらも美味しいが2枚完食だったら
メイプルシロップの方がさっぱり食べられそうな気がする。

この日、別のお客様がオーダーしていた「スフレオムライス」
に乗っていたスフレオムレツがこれまたけしからん大きさ。
オーダーされていた女性が細身だったので
凄いな~、食べ切れるのかな~、と思っていたのだが
ちょっとおしゃべりして次にちらりとそちらを見た時は
ほぼ完食なさっていた(笑)
うむ、次回ターゲットはスフレオムレツかな!

パンケーキやホットケーキって、好みが意外と人それぞれな気がするが
わたくしは大満足。
お好きな方は是非一度お試しを。
群馬だと前橋に店舗あり。
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT