PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エッグ・ベネディクト

エッグベネディクト

少し前だが、茶道教室の皆さんと暑気払いランチをした時の
エッグ・ベネディクト。

エッグ・ベネディクトというのは
イングリッシュマフィンにハムとポーチドエッグを載せ
その上にオランデーズソース(バターとレモンジュースと卵黄で作るソース)
をかけた、大変タマゴタマゴしたメニューだ。

以前カリフォルニアに住んでいた頃
家から30分位のlagna beach沿いに
「Beach house」というレストランがあった。
当時は看板も出ていなくて知る人ぞ知る、のレストラン。
客席から海が見えて、日本からのゲストはもちろん
結構長いこと住んでいる人を連れて行っても喜ばれた。
ちなみにわたくしは当時の英語の先生に連れて行ってもらった。
そこのメニューにもエッグ・ベネディクトがあった。
ここで食べたのがわたくしの初エッグ・ベネディクト。

なんだかものすご~く久々にこのメニューに出会った。
都内のレストランでなら珍しくないのかもしれないが
群馬でこれに出会えたことに結構感動!

写真の通りなかなか綺麗。
アメリカ版はもっとどばっ!とオランデーズソースがかかってた。
いや、群馬版くらいでオランデーズソースは十分だと思う!!
お味もなかなか(^^)
カロリーを気にしつつ(笑)
いつまでこのメニューがあるかわからないから
もう1度くらい行っておこうかな。
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT