PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウサギのテーブルライト

ウサギのテーブルライト

ウサギのテーブルライト。
ポーセリンの生徒さんに陶芸家がいて、プレゼントしてくれた。
ありがとうございます、京子さん!

裏側

裏側はウサギのくりぬき。
これを表側の満月の上に載せてある。
銀粘土で考えると、くりぬいたパーツを
そのまま載せるのは結構難しい。
乾燥でひびが入ってしまったり、鋭利なラインを出そうとすると
抜いた穴を綺麗にするためには抜くパーツを犠牲にする必要があるので。
銀粘土よりはゆっくり乾燥する陶芸だからこそできる技。
こういうところはちょっと羨ましいなあ。

中にはLEDライトが入れてあって

グリーン

グリーン

ブルー

ブルー

レッド

レッド

と、もちろんその中間色に滑らかに色を変える。
青色LEDを発明してくれてありがとう、中村教授!川崎教授!
(中村教授:青色LEDを発明。
川崎教授:青色LEDの再発明と呼ばれる、安価な素材での青色LED開発に成功)


秋の夜長に、部屋を素敵に演出してくれる
なかなかニクイウサギさんである(^^)
関連記事
web拍手

| うさぎグッズ | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT