PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てぬぐい洗顔のススメ・1

友人に勧められてその良さを知って以来
手ぬぐいを愛好している。
吸水性が良く、渇きが早くてコンパクト。
お風呂上りに1枚で十分全身を拭うことができるし
濡れてしまったタオルは始末に困るが
手ぬぐいならば洗って干しておけば翌朝確実に乾く。
4~5本持ってもタオル1枚分くらいだしということで
旅行のお供にもってこいだ。

さて、そんなわたくしが最近書店で目にした
「手ぬぐい洗顔の本」。
付録に手ぬぐいがついているいわゆるムック本だ。
・・・興味はあるが、手ぬぐいは家に山ほどあるし・・・と
インターネットで検索してみたら
手ぬぐい洗顔の情報が色々ヒットするではないか。

なんと、石鹸と手ぬぐいだけでメイクも落とせてしまうとな!?
素晴らしい~!
ありとあらゆることからできれば手を抜きたいわたくしとしては←こら!
これは見逃せない。

で、試してみた結果。
絶好調!!
額やあごのがさがさした感じがなくなるし
小鼻の黒ずみもすっきり。
洗い上がりの肌が「きゅっきゅっ」と音を立てる感じだ。
って、この表現で伝わるだろうか(^^;)
気持ちよくサッパリと洗いあがるのに不思議とつっぱらない。
そんなわけで、今まで単なる作業だったメイク落としと洗顔が
この頃ちょっと楽しみな時間になっている。

この方法がすべての人に合うとは限らないのが残念だが
わたくしは今のところ快調なので
くわしくはまた明日。
(一気に書くと長くなるので!)
メイク落とし以外の洗顔部分は、もちろん男性でもOKなのでお楽しみに。
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT