PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バウムクーヘンサンドイッチ

ねんりん家カフェ

羽田空港第2ターミナル出発ゲートにある
ねんりん家カフェ。
今から6年前、友人と北海道へ旅行するのに
羽田空港第2ターミナルを通った。
その時ねんりん家カフェを発見。

「バウムクーヘンのサンドイッチ」

という大変気になるメニューがあるではないか。
ただ、この時は既に朝ごはんのおにぎりを買ってしまったあとで
そのあともおやつはこれ、お昼はこれ・・・と
食べる予定はびっしり詰まっていたので
涙を飲んで(?)バウムクーヘンサンドイッチは素通り。
帰ってからどこで食べられるか調べよう、ということで。
だって、ねんりん家さんならたくさんあるものね!

ところが帰って調べてみると、なんとこのサンドイッチは
この羽田空港第2ターミナルのねんりん家カフェでしか
食べられないという衝撃の事実(?)が判明!
えええええ!!
飛行機に乗るときじゃなきゃ行けないところなのに!
そんなわけで

「いつかはバウムクーヘンのサンドイッチ」

と、虎視眈々と狙っていたら(?)
6年経ってようやくその機会が訪れた!

憧れの・・・!

逸る気持ちを抑えつつ
念願のバウムクーヘンサンドイッチを購入!
カフェでお茶している余裕はなかったので
テイクアウトしてそのまま飛行機へ。

飛行機が水平飛行になって
ドリンクサービスが始まるのを見計らって
恭しく取り出してみる。

パッケージ

開けるよ!開けちゃうよ!!

バウムクーヘンサンドイッチ

夢にまで見たバウムクーヘンのサンドイッチ!!
パンの代わりに、薄くスライスした
バウムクーヘンで作ったサンドイッチだ。

食べてみた率直な感想。

・・・悪くは、ない。
フィリングの部分だけを考えると
大変美味しいし洒落たサンドイッチだ。
ただし、パン替わりにバウムクーヘン。
・・・甘いのか甘くないのか
おやつなのか食事なのか
美味しいのか美味しくないのか微妙。
この感じは、まるで前期の朝ドラ「あまちゃん」に登場した
「まめぶ」そのものなのでは???
うーん、バウムクーヘンでサンドイッチにするなら
中身も甘いものにしたらどうだろう。
生クリームとかチョコレートクリームとかフルーツとか。
あるいは外側をパンにするならそのまますぐ美味しいサンドイッチになる。
でも、それってねんりん家さんとしてはどうなのだろう。
あと、これはその場で食べず機内に持ち込んだせいかもしれないが
外側のバウムクーヘン部分がちょっとパサついていた。
美味しいもの+美味しいものがすごく美味しいものになるのでなく
なんだか残念な結果になりました、な感じ。

わたくしとしては6年がかりの「食べてみたい」が満たされたので
ある意味満足しているが、そうでない方にはどうかなあ。
決してまずくはないのでピンポイントで
ものすごくハマる!って方はいらっしゃるのかも。
好奇心旺盛なタイプなら1度くらいは是非お試しを(笑)

ちなみに、こちらのカフェでは
普通の美味しいバウムクーヘンももちろん食べられるので
どうぞご心配なく。
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT