PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013チャームスワップ・流れの行方

流れの行方

作品タイトル「流れの行方」
作者 陽子さん
この作品をもらったラッキーな人 良子さん

2013年チャームスワップ出品作。
チャームスワップについてはこちらを参照。

中空のティアドロップ型。
既製品だと完全対称な形が多いが
左右非対称に仕上げたことで動きと温かみが出ている。
穴の位置をランダムにするのは実は大変難しいのだが
なかなかバランスよくまとまった。

仕上げを鏡面にせず、シルキーなタッチで抑えたのも成功。
多分鏡面にすると周囲が映り込んで
穴の効果が半減してしまっただろう。

流れの行方

裏側は穴なしなので、穴を開けた面と穴なしの面
気分で使い分けられるのも嬉しいところ。

流れの行方

革紐を通すとこんな感じ。
ありそうでなかなかないデザインだ。

受け取った良子さんはシンプルなコーディネートが多いので
ピッタリの相手に渡るべくして渡った感じ。
実際に教室につけてきたことがあるが
素敵につけこなしていた(^^)
関連記事
web拍手

| 生徒作品 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT