PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

dokkoi

某所にて、とあるマダム方の会話。

「×××を貰ったのだけど、枝から落とすのが大変で」
「あら、うちはそういうのはどっこいにやらせるのよ」

聞くでもなく耳に入ってきた会話なので
不明瞭な部分もあるのだが
ハテ、『どっこい』とは一体何ぞや??
とぼ~っと考えていたら

「あの、『どっこい』って何のことです?」

と確認する別のマダム。
そうそう!会話の内容はよくわからないけど
『どっこい』が何なのかは気になる!!

「『どっこい』と言えば?」
「?」
「『おっとどっこい」』でしょ?」
「???」

あとから確認したマダムはこれではわからなかった模様。

「おっとどっこい」→「夫どっこい」というわけで
どうやら「どっこい」とは旦那様のことらしい。

さて、「どっこい」が何のことなのかすぐにわかった貴方。
拍手にて是非何才代なのかお知らせ下さい(笑)
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT