PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拍手お返事

昨日はかなり風が強かったです。
枯葉が舞い散る、砂が飛ぶ、ビュービュー音がする。
からっ風は群馬名物とはいえ、今年もこの季節が来たか・・・!
いよいよ冬ですね。

拍手を押して下さってありがとうございます!
よろしければ、是非また遊びにいらして下さいね。

コメントへの返信は、追記をご覧くださいませ。


■ かぜと 様 ■

あっ、横浜グランドインターコンチネンタルホテルにウケていただけましたかv
へたの部分をおとしているので「くしに切る」ではないし
なんと言ったものか?と思っていたのですが、そう言えば
あのホテルに似てるなあ、と思い出しまして。

以前、数人でキッチン付きのバンガローを借りた時に
手分けして食事を作ることになり
野菜の切り方を良く言う言い方
(乱切り、小口切りなど)
で言ったらまったくわからない子がいまして。
人参をいちょう切りにしてもらうのに

「人参の皮を剥いて縦4つ割にして、中心角90度の
 扇型になるように薄くスライスしてね」

何故かこれなら通じる。
却ってわかりづらそうなのになあ、と不思議でした。
当時独身だった彼女はいまや4児の母。
野菜の切り方の名前、覚えたかなあ(笑)

柿スライス、ちょっと面白いですよね。
2つ割にせずそのままスライスだと
穴が細い蓮根みたいになります。
いっそ花形蓮根みたいな飾り切りにすると
全然違ったものに見えて面白いかもしれません。
関連記事
web拍手

| 拍手お返事 | 05:50 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT