PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふなっしーの罠

先日、うちの義妹ちゃんが

「大河の『八重の桜』で会津弁が出てくると
 語尾の『~~だなっし』というのが
 なんだかふなっしーみたいに思えて」

と言っていた。
職場の方々は

「やめて!もう八重の桜が普通に見られない!!」

と大ウケだった模様。

自分の中にそのイメージを取り込まないよう、その話を
つとめてクールに聞いていたつもりだった。が。
八重の桜を見ていたら、主役・綾瀬はるかちゃんの

『~~だなっしー』

のセリフがトリガーになってふなっしーのイメージが浮かぶ浮かぶ。
いいシーンなのに!なんという破壊力!!

義妹よ、義姉さんはあなたをそんな子に育てた覚えはなくってよ!
けしからん、もっとおやりなさい!!(面白すぎる)

早いところ何かで上書きしないと
これから綾瀬はるかちゃんをみるだけで
ふなっしーを思い出して悶絶してしまいそうだ(^^;)
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT