PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶品・オムライスっぽいもの

絶品オムライス(っぽいもの)

我が家にはシェフ(=ダーリン)とシュフ(=わたくし)がいる。
先日、シェフがお昼を作ってくれることになり
・・・って書くとたまにしか作らないみたいだなあ、
かなりまめまめしく作ってくれるのであるが(笑)
今日のメニューはなあに?と聞いてみたところ

「うん、オムライスっぽいもの(^^)」

・・・オムライス、ではなくオムライスっぽいもの???
本人的にご飯部分がチキンライスではなく
牛豚合いびき肉を使った焼き飯な所が
オムライス、と言いづらかったようなのだが
これはこれで美味しかった。
ライス部分はケチャップ控えめでびっくりするほど
醤油が入っているそうなのだが、これがまた絶品。

そして、研鑚の結果か今回卵部分が
たいめい軒風のオムレツに。
平たい状態でも卵がふわふわで甘く美味しいので
何か(牛乳とか生クリームとか)入れているの?と聞いても
調味料すら入れていないそうだ。
数々の動画を検証した結果(?)

「力の限りかきまわせ!」

ということで、空気がたくさん入って
このふわふわの卵が出来ているらしい。

現在絶賛オムライス修行中のダーリン。
しばらく味見役が楽しめそうだ(^^)
関連記事
web拍手

| 食べちゃいました | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT