PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう少しで食べられたのに!

何か食べようとする夢を見ることはないだろうか。
目の前にご馳走が並んでいて
さあ、食べよう!・・・と言う瞬間にアラームが鳴って
目が覚める、というケースが多い。わたくしの場合。

もうちょっとで食べられたのに!というと
起きてすぐ朝ごはんだからいいじゃない、とダーリンは言うが
いやいやいや!食べようとしてたご馳走と朝ごはんは違う!と
なんとなく納得いかずにいた。

先日、ダーリンのバンドの飲み会があったので
メンバーの家を順に回って送迎をした。
地方の飲み屋は何故か車でないとアクセスの悪い所にあるので
飲み会に参加しない家族が送迎したりは基本。
で、お迎えに行ったお一人が

「昼寝してたら酒飲んでる夢を見て『もう飲めねぇ!』ってとこで
 目が覚めたんだよねぇ」

そのパターンは初めて聞いた!
こちらはいつも食べられなくてガッカリするし
周囲に聞いてもそういうケースが多いのだけど。

じゃあ今日はあまり飲まなくても済みそうですねぇ、といいつつ
会場に送り届け、飲み会終了後お迎えに行った時に
今日はあまり飲まなかったのですか?と聞いてみると

「いやあ、いつも通り飲んでたよ。ってかいつも以上じゃないの?」

と、周囲の返答。
うーん、飲み過ぎた!とか食べ過ぎた!って夢を見たら
実際に飲んだり食べたりする量が少なくて済むかと思ったら
なかなかそうはうまくいかないものだなあ。
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT