PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

floating ring

floating ring

久々に制作したリング。
PMC sterlingという、焼成すると純度925‰(パーミル)の
スターリングシルバーになる粘土を使用した。
まだ収縮データが充分でなく、諸説あるため
小さ目に作って叩きのばそう、と思っていたのに
何故かジャストサイズで仕上がった(^^;)

3連に見えるリングのうち1本を大きく作ってあるので
着用すると1本が浮かんでいるように見える。

着用画像

浮かびます

クロスしている部分にミルタガネで粒々を作った。
これ、焼成して磨いてから

「ミル打ちしたら綺麗かも!」

と思いついたのだが、ミル打ちするには細いは甲丸だはで
打ちづらいのなんの。気持ち太くして板状にしておけば
どれだけ作業が楽だったことか(涙)

でも、遠目で見るとびっしり石が入っているように見えるので
これはこれでいいかな♪←こらこら!!

sterlingは傷に強いことになっているので
今後の変化がちょっと楽しみ。


PMC Sterling 使用 完成重量2.3g
2014年 1月 制作
関連記事
web拍手

| 作っちゃいました・銀粘土 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT