PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪のように白いクリーム

洗顔の後に、スキンケアと言う工程がある。
水分・油分を補給して肌のコンディションを整えるためのもので
化粧水で水分補給→(この間は色々あったりなかったり)→クリームで
補った水分や油分が逃げないように蓋、というのが大まかなところ。
もっとも最近は

「これ1つでOK!」

という、全行程1つにまとめました、なオールインワンのゲルがあったり
化粧水の前に更に導入美容液があったりと本当に様々だ。

さて、最後に蓋をするためのクリームがそろそろ切れるので
買わなくちゃ、と言うタイミングにあることを思い出した。

海の名を持つ某超有名クリームと、雪のように白いあのクリームは
成分がほぼ一緒

雪のように白いあのクリーム、とは
青い缶入りのご存知「ニベアクリーム」である。
缶の裏に『「ニベア」とはラテン語で「雪のように白い」と言う意味です』と書いてある

ニベアに海藻エキス等を混ぜて超有名クリームに
更に近づける方法、というのも一時流行ったのだが
ニベアだけでも効果あり、と言われていたし
なんと言ってもお値段がお財布にやさしいので
とりあえず試してみようか、と買ってみた。

テクスチャがちょっと固めなので、化粧水をちょっと足して
手で温めながら伸ばして使ってみる。

翌朝、妙に調子が良い!つるつるもちもち。
手の甲や指なんかもつるつるぷりぷり。
これはもしかしていけるかも・・・!

注意点としては、油分が多いので
朝のスキンケアに使う場合は日焼け止めを忘れずに、ということだそうだ。
今のところわたくしは問題なさそうなのでしばらく続けてみようと思っている。
化粧品や薬品は肌質によって合う合わないがあるので
全ての人におススメ、という訳に行かないのがちょっと残念。


しかしアレだ。
お財布にやさしいのはとっても嬉しいのだが
わたくしって高級品が似合わないタイプなのかしら、と
へんなところで妙にへこんだりして(^^;)
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT