PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インフルエンザ

前回2/10は予告もなく実験室をクローズしてしまった。
何故かと言うと
インフルエンザでうなされていたから
インフルエンザにかかるのは初めてではないと思うのだが
こんなに辛かったっけ?

今回何が辛かったかと言うと、頭痛。
痛みのせいで一睡もできず。
日頃「おやすみ3秒」と言われるほど寝つきの良いわたくしにとって
これはかなり辛かった。
現役時代、仕事で完全徹夜した時の方がはるかに楽だった。
痛いわ辛いわで鎮痛剤の助けを借りたくなったのだが
調べてみるとタミフルとの併用は絶対ダメ!とあちこちで書かれていて
氷枕で凌いだ。

夜眠れないと思考がどんどんネガティブになってしまうことがあって
(不眠からうつ病になってしまう人もいる)
そんな時に余計なことを考えなくても済むように
枕元にはあまりギャグのきつくない4コマ漫画などを常備しているのだが
いやいや、そんな暇すらなかった。
「痛い」以外何も考えられなくて!!(涙)
あまりに頭痛のインパクトが強くて
筋肉痛と関節痛がむしろやわらいだというか。

熱が下がって来て、痛みがやわらいでくるとどうにか眠れるように。

眠れるって素晴らしい!
熱がないって素晴らしい!!
痛みがないって素晴らしい!!!

日頃あまり意識しない健康のありがたみをまざまざと感じた。

それにしても今回のMVPはダーリン。
「今日病院休みだし・・・」と渋るわたくしを←熱で既に判断力なし
「○×病院は時間外もあるから!インフルエンザなら早い方がいいから!!」
と病院に連れて行ってくれた。
発熱から3時間なので反応が出ないのでは、と思っていたが
バッチリ陽性と出て、すぐにタミフルを処方してもらえた。
これが遅れていたらその分頭痛時間が長引いていたかもと思うと恐怖だ。
本当にありがとう、ダーリン!!
ここで言っても仕方ないが(^^;)

楽しみにしていた展示会に行けなかったのは残念だが
週末の授業には待機期間を終了してどうにか復帰できそうだ。
現在、咳やのどの痛みと戦いつつ体力回復に努めている。

熱はそれほど高くならなかったのだが(最高で38.5度だった)
ほんっとに辛かった!
どうぞ皆様はお気をつけて。
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT