PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここはどこ?

臨時北海道

土曜の朝、目にした光景に発した第一声

「・・・なに、これ???」

ここ、群馬だよね?北海道じゃないよね?
群馬でも、水上などの元々スキーができるエリアと違い
このあたりはひたすら風が冷たくて雪が降らない場所なのに。
眠っている間に群馬が北海道に引っ越してしまったかと思った。

あちこちの交通機関でトラブルがあったり
雪による事故があったりしたのはご存知の通り。
日曜までの融雪は無理と判断して
銀粘土教室は臨時休講にした。
クラフトは安全第一、教室に来るために無理をして
生徒さん達が危ない思いをすることがあっては困る。

不要不急の外出は控えればよいが
どうしても出かけなければいけない人もいるわけで。
例えば流通や交通や医療関係の方々、それに受験生。
どうぞお怪我をしたりすることのないよう、皆様お気をつけて。

わたくしはといえば、慣れない雪かきで全身筋肉痛。
もしこれでインフルエンザがぶりかえしたりしたら

ぜんぶ雪のせいだ
・・・うん、間違いなくその通りだけど
こういう使い方をするキャッチコピーではない(^^;)
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT