PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

社会の窓

子供の頃、ズボンの前ファスナーが開いていることを

「社会の窓が開いている」

なんて言い方をした。
担任の先生が若い男性だと

「○○ー!社会の窓が開いてるぞー!」

なんて、大きな声で指摘することもあって
だいたい言われている子はクラスのお調子者で
それなりに笑いをとったり盛り上がって(?)終わるが
いくら小学生男子相手とはいえ
今から考えると恐ろしくデリカシーのない話である(^^;)

さて、大人になってからの場合、身内以外の場合は
異性から指摘されると恥ずかしいだろうから見えないふり。
身内の場合は外で恥ずかしい思いをしないよう指摘するのだが

case1:

妻「ダーリン、前、開いてるよ?」
夫「あ!ホントだ失礼。恥ずかし~!教えてくれてありがとう。」

・・・素直ないい人だ、ダーリン!
え、普通の反応じゃない?と思ったあなた。
そうとも限らないのである。

case2:

伯母「伯父さん、前、開いてるよ?」
伯父「・・・エッチだなあ。なんで気が付くんだ!」

・・・伯父さん、別に伯母さんがエッチなわけじゃなくて
ズボンの前ファスナーが閉まってないのって
ものすごく目立つの!!

しかし、ここまでは許そう。

case3:

娘「お父さん、前、開いてるよ?」
父「開けてあるんだ!」

そんなとこ開けておくなー!
ってか、閉めておけ!!

こういう環境で育てられたわたくしが
親から減らず口呼ばわりされていたのは
はなはだ納得がいかない(^^;)

男性諸氏、トイレから出る時には
ファスナーのチェックをどうぞお忘れなく☆
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT