PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

父の背中

今は亡きダーリンパパンの生前の口癖は

「仕事は段取り」

だった。
その影響なのか、息子二人はどちらも段取りを大変重視する。
義兄上も職場での話を聞いていると
いかに段取りよく動くか、というのを常に考えているようだし
ダーリンは職場ではどうなのか知らないが(笑)
お料理をしているところをこっそり覗き見ると
もの凄~く段取りが良い。

段取りよくしろ、とこそ言われたことはないようだが
ダーリンパパンが段取りを大事にしていることを
会話の内容などや日頃の行動から読み取って
息子二人も自然とそれを大事にするようになったのだろう。
こういうのを「父の背中を見て育つ」というのだろうか。

先日がダーリンパパンの誕生日で、もし存命なら83才。
働き者だったダーリンパパンの83才があまり想像つかないが
息子二人にあなたのDNAはしっかり受け継がれています。
安心してください。

さて、うちの姉弟にも何かそういう「父の背中」を見て育った部分は
あるのだろうか。
弟とわたくしの共通点

・文房具マニア
・変なCMが好き

・・・全然父関係ないし(^^;)
関連記事
web拍手

| 雑記 | 05:55 | TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT